『真珠の耳飾りの少女』 - Girl with a Pearl Earring -

この映画は、オランダの画家フェルメールの代表作『真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)』を題材に、この作品が描かれた背景を物語にしてあります。
映画を観ると、本当にこのようにして作品が出来上がったに違いないと思えるのですが、実際のところは想像の物語を映画化したものだそうです。

この映画の中でコリン・ファースはフェルメール役なのですが、他の映画とは全くの別人に見えます。
それくらい画家の役がぴったりはまっていて素晴らしい。
また、主演のスカーレット・ヨハンソンがとても綺麗な透き通るような肌でうっとり。
本当に実際の絵のモデルなのではないかと思えてきます。

映画のことを思い出していたら、もう一度観たくなりました。
やっぱりまずはこのDVDを買おうかしら。

コリン・ファース的評価 : ☆☆☆☆★
客観的評価 : ☆☆☆☆★
[PR]
by hamasayuta | 2005-10-20 16:41 | DVD・映画
<< 濡れたシャツ姿 BRIDGET JONES&#... >>