『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』 - Nanny McPhee -

これもまたちょっと前になってしまうのですが、レンタルのDVDが出ているのに気付いてやっと『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』を観ることができました。

この映画、大人の私からするとストーリーはいまひとつ盛り上がりに欠けるのですが、
子供達は喜んでいました。子供向けの映画ということなのでしょう。
それでもファンタジー映画なので映像は夢がいっぱい。
なんといってもブラウン家のカラフルな壁の色が印象的でした。
この映画を思い出すときには、まず黄緑の壁を思い出してしまいそうなほど。(笑)

コリン・ファースの役どころは、7人のとてつもないいたずらっ子達のパパ。
時代設定がかなり昔だからか髪型が変ですが、
それもまたポイントなのかと思います。(笑)

コリン・ファース的評価 : ☆☆☆★★
客観的評価 : ☆☆☆★★
[PR]
by hamasayuta | 2006-10-17 11:23 | DVD・映画
<< 衝動買い Hope Springs >>