『トラウマ』 - Trauma -

日本では未公開の『トラウマ』のDVDを買ってみました。
怪しげなDVDジャケットにちょっと怯んでいたのですが、
考えていたのと全然違っていて内容はスリラーとのこと。
買ったものの怖いのイヤだなぁと思っていたのですが、
コリン・ファースの魅力には勝てなくてついつい観てしまいました。
でも、スリラーというのはホラーとは違いました!思っていたほど怖くなかったです。
1回観ただけでは内容がよく理解できない部分もあったりするのですが、
謎を残しているところがまたいいんだと思います。
映画の印象は『繊細』。
観ていて次に何が起こるかわからない恐怖がありつつも、
映画全体を思ったとき『繊細』という言葉が浮かびました。

コリンの役どころは「素敵!」とはいかないのですが、でもいいのです。
最初、病院で患者の着る服で画面に現れるのですが、
スラリとしたコリンを見られただけで幸せを感じてしまいました。
どんなコリンも受け入れられるように思えるこの頃。
「秘密のかけら」もDVDを買っちゃおうかと検討中です。

この映画のオフィシャルサイトをみつけたのですが、
最初のページを開いてしばらくするとコリンがこちらを見つめて目をパチパチ。 
怖いです。(涙)

コリン・ファース的評価 : ☆☆☆★★
客観的評価 : ☆☆☆★★
[PR]
by hamasayuta | 2006-11-05 21:59 | DVD・映画
<< 『ときめきアムステルダム』 -... 好きなシーンBest5 :Th... >>