『ときめきアムステルダム』 - Dutch Girls -

こちらも『トラウマ』と一緒に買ったDVD。
1985年のテレビドラマをDVD化したものなので、20年以上前の作品!
この作品、ただただ若いコリン・ファースを楽しむためのもののような気がします。(笑)
ストーリーは全寮制男子校のホッケーチームがアムステルダムへ遠征するという内容なのですが、チームのメンバーの目的は試合よりもオランダの女の子たち。高校生くらいの男の子が考えることは世界共通なのかもしれないと、微笑ましく観ることができます。
コリン・ファースの役はかなりシャイな性格。観ていてもどかしく感じるくらいなのですが、若いコリンなので、このくらい初々しいほうが嬉しいかも。

遠征の引率で先生が一緒に行くのですが、先生が主役?と思うほどいっぱい出てきます。最初の方では、「先生話しが長すぎ~」と思わず文句を言いたくなります。(^^;)

コリン・ファースの役名はNeil Truelove。
トゥルーラブなんて名前の人、実際にいるのでしょうか。。。?


コリン・ファース的評価 : ☆☆☆☆★
客観的評価 : ☆☆☆★★
[PR]
by hamasayuta | 2006-11-09 08:59 | DVD・映画
<< Movie Star 『トラウマ』 - Trauma - >>