『シークレット -嵐の夜に-』 - The Thousand Acres -

Amazonのサイトで”コリン・ファース”で検索したときに出てこないので
全然気付かなかったのですが、『シークレット -嵐の夜に-』という映画にも
コリン・ファースが出演していたことを知りました。
いつも利用しているDISCASではレンタルしていなかったのですが、
観たくて観たくてつい購入してしまいました。

届いたのがちょうど休みの日で、早速DVD鑑賞。
最近明るいタッチの映画ばかり観ていた私にとってはとても重い内容でした。

この映画の原作はジェーン・スマイリーの「大農場」なのですが、
シェイクスピアのリア王をベースにした小説とのこと。
ぜひ原作も読んでみたいと思いました。

さて、一番のポイントのコリン・ファースの役ですが、いまひとつです。(T_T)
何を考えているのかわからないような、信用できない男の人という感じの役でした。

この映画を観たとき、コリン・ファースの役どころもわからなかったので、
コリンはいつ出てくるのかなぁと考えつつ観ていました。
コリン・ファースの初映像は後姿だったのですが、
肩の辺りから首の辺りを観てすぐにコリンだとわかってしまいました!
自分で自分に感動したりして。(笑)



コリン・ファース的評価 : ☆☆★★★
客観的評価 : ☆☆☆★★
[PR]
by hamasayuta | 2006-11-28 21:45 | DVD・映画
<< 『真珠の耳飾りの少女』 好きなシーンBest5 Wha... >>