好きなシーンBest5 love actually

先日初めて『ラブ・アクチュアリー』の感想を載せておきながら、コリンのことに全然触れていませんでした。この映画はたくさんの恋が同時進行するので、コリンのシーンは少ないのですが、それでも結構好きなシーンがあったのでまとめてみました。

e0092313_23374267.jpgBest1はやっぱりプロポーズの場面。
覚えたてのポルトガル語で一生懸命想いを伝えているこのシーンは思わず心が温かくなるのです。「クリスマスだし、言うだけ言ってみようと・・・」っていうセリフがジェイミーらしくて好き。

e0092313_23375666.jpg2番目は風で原稿が飛ばされてしまい慌てて原稿を追いかけるオーレリアを追うシーン。
柵を乗り越えるのも一苦労で、頼りない声を出すのが可笑しい。

e0092313_23381131.jpg3番目はプロポーズするためにオーレリアの家に急いで行きたいのに、タクシーを女性に譲ってしまったところ。地団駄踏んで悔しがってるシーン。(笑)

e0092313_23382347.jpg4番目はオーレリアと初めて会うシーン。ジェイミーの頭の中にある外国語を総動員してオーレリアに話しかける姿が微笑ましい。

e0092313_2338439.jpg最後のひとつをどのシーンにしようか悩んだのですが、結婚式のシーンにしてみました。かなり豪快に笑ってますが、この笑顔は好き。
この結婚式、サラは思い切り普段着みたいな格好なのが不思議。
[PR]
by hamasayuta | 2006-12-22 23:54 | 好きなシーン&表情
<< Then She Found Me The Accidental ... >>