The Last Legion

コリン・ファースの新作で一番早く観られると思われるのがこの映画です。
アメリカやイギリスでの公開は2007年4月27日とのことなのですが、日本での公開はあるのでしょうか?

この映画、古代ローマの兵士達が皇帝を救う話しのようなのですが、私の訳が違っているといけないのでYahooに載っていたあらすじを引用。

In ancient Rome a group of soldiers must rescue the emperor -- a 12-year-old boy who has been held prisoner by a group of barbarians on the island of Capri.

昨日colinfirth.comのサイトでこの映画の予告編を見つけたのですが、「コリン・ファースがこんなアクションをしているのを見るのは初めてかも!」と、かなり感激。
『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』で長男役をしていたトーマス・サングスターとまた共演していて、上のあらすじを読む限り、多分この子がenperorなんじゃないかと思うのですが、違うかしら?

この映画、原作があるのですが、日本語訳は出ていない模様です。
こういうとき、英語がすらすら読めたらなぁとつくづく思います。


予告編 (colinfirth.com)
colinfirth.comの"The Last Legion"のページ
[PR]
by hamasayuta | 2007-01-16 11:59 | DVD・映画
<< "The Impor... The Importance ... >>