好きなシーンBest5 PRIDE AND PREJUDICE

 前から載せよう載せようと思いつつ、ずっとそのままになっていた『高慢と偏見』の好きなシーンを、やっと選びました。好きなシーンっていっぱいあるので、これって決めるのはなかなか難しかったです。それで順位をつけるのも難しくて、どれも同じくらい好きだったりします。

e0092313_1758843.jpg私の中でBest1はどれかなぁと考えて、真っ先に思い浮かんだのがこのシーン。エリザベスに会いに行くために身だしなみを整えている姿が好きなのです。ダーシーのはやる気持ちが伝わってきます。

e0092313_17583574.jpge0092313_17585598.jpg
このシーンもすごく印象に残ってます。いつまでも馬車を見送るダーシーが素敵。馬車に乗るとき手をとってリードするのも好き。久しぶりに見てたらドキドキしました。(笑)

e0092313_1759889.jpg思わぬところで会ってしまって、2回も「ご両親は元気ですか?」と聞いてしまうダーシーが微笑ましくて好き。

e0092313_17592679.jpgダンスのシーンははずせないです。
このときの音楽も印象的。

e0092313_17594988.jpg二人で並んで歩く姿がうらやましい。(笑)
ダーシーの態度がとても紳士的なのも好き。

---


e0092313_18245976.jpg番外編その1。
ダーシーのスリットの入ったこの長いコートが妙に好きです。確か最初のシーンで馬に乗って走っているときも着ているのですが、イギリスのジェントルマンって感じがします。

e0092313_1825183.jpg番外編その2。
ドラマが始まるときのクレジットのバックの映像がとても綺麗で好きです。
[PR]
by hamasayuta | 2007-06-03 18:36 | 好きなシーン&表情
<< 気がつけば St Trinian's >>