カテゴリ:好きなシーン&表情( 6 )

好きなシーンBest5 PRIDE AND PREJUDICE

 前から載せよう載せようと思いつつ、ずっとそのままになっていた『高慢と偏見』の好きなシーンを、やっと選びました。好きなシーンっていっぱいあるので、これって決めるのはなかなか難しかったです。それで順位をつけるのも難しくて、どれも同じくらい好きだったりします。

e0092313_1758843.jpg私の中でBest1はどれかなぁと考えて、真っ先に思い浮かんだのがこのシーン。エリザベスに会いに行くために身だしなみを整えている姿が好きなのです。ダーシーのはやる気持ちが伝わってきます。

e0092313_17583574.jpge0092313_17585598.jpg
このシーンもすごく印象に残ってます。いつまでも馬車を見送るダーシーが素敵。馬車に乗るとき手をとってリードするのも好き。久しぶりに見てたらドキドキしました。(笑)

e0092313_1759889.jpg思わぬところで会ってしまって、2回も「ご両親は元気ですか?」と聞いてしまうダーシーが微笑ましくて好き。

e0092313_17592679.jpgダンスのシーンははずせないです。
このときの音楽も印象的。

e0092313_17594988.jpg二人で並んで歩く姿がうらやましい。(笑)
ダーシーの態度がとても紳士的なのも好き。

---


e0092313_18245976.jpg番外編その1。
ダーシーのスリットの入ったこの長いコートが妙に好きです。確か最初のシーンで馬に乗って走っているときも着ているのですが、イギリスのジェントルマンって感じがします。

e0092313_1825183.jpg番外編その2。
ドラマが始まるときのクレジットのバックの映像がとても綺麗で好きです。
[PR]
by hamasayuta | 2007-06-03 18:36 | 好きなシーン&表情

好きなシーンBest5 love actually

先日初めて『ラブ・アクチュアリー』の感想を載せておきながら、コリンのことに全然触れていませんでした。この映画はたくさんの恋が同時進行するので、コリンのシーンは少ないのですが、それでも結構好きなシーンがあったのでまとめてみました。

e0092313_23374267.jpgBest1はやっぱりプロポーズの場面。
覚えたてのポルトガル語で一生懸命想いを伝えているこのシーンは思わず心が温かくなるのです。「クリスマスだし、言うだけ言ってみようと・・・」っていうセリフがジェイミーらしくて好き。

e0092313_23375666.jpg2番目は風で原稿が飛ばされてしまい慌てて原稿を追いかけるオーレリアを追うシーン。
柵を乗り越えるのも一苦労で、頼りない声を出すのが可笑しい。

e0092313_23381131.jpg3番目はプロポーズするためにオーレリアの家に急いで行きたいのに、タクシーを女性に譲ってしまったところ。地団駄踏んで悔しがってるシーン。(笑)

e0092313_23382347.jpg4番目はオーレリアと初めて会うシーン。ジェイミーの頭の中にある外国語を総動員してオーレリアに話しかける姿が微笑ましい。

e0092313_2338439.jpg最後のひとつをどのシーンにしようか悩んだのですが、結婚式のシーンにしてみました。かなり豪快に笑ってますが、この笑顔は好き。
この結婚式、サラは思い切り普段着みたいな格好なのが不思議。
[PR]
by hamasayuta | 2006-12-22 23:54 | 好きなシーン&表情

好きなシーンBest5 What a Girl Wants

少し前に「ロイヤル・セブンティーン」のDVDを見直したので、この映画の好きなシーンを選んでみました。
コリン・ファースは主役じゃないけど、やっぱりコリン・ファースが出ているシーンだけ。(笑)

e0092313_17202084.jpgBest1は絶対このシーン。
初めて見たときはビックリしちゃいました。
ここまで大胆にやるからこそインパクト大なんでしょうね。

e0092313_17203527.jpg2番目はダフネを迎えに来たイアンとのシーン。
すっかり父の顔なのがおかしくて好き。

e0092313_17204897.jpg3番目は川沿いの屋台(?)がたくさん並んでいるところでのシーン。
二人が楽しそうで羨ましい。

e0092313_1721030.jpg4番目はブランコのシーン。
シチュエーションがとても好き。
裸足の二人とかブランコとか周りの子供たちとか。

e0092313_1721145.jpg5番目は演説のシーンにしてみました。
「ラブ・アクチュアリー」のヒュー・グラントのときも思ったけど、政治家の演説シーンって格好いいなぁと憧れちゃう私。


DVDの特典でときどき監督の音声解説つきで映画を見られたりするけど、一度も見たことがありませんでした。今回初めてアマンダ・バインドの音声解説付きでこの映画を観たら、裏話しが色々あってとても面白かったです♪
[PR]
by hamasayuta | 2006-11-22 17:47 | 好きなシーン&表情

好きなシーンBest5 :The Edge of Reason

コリン・ファース一色になっている今日この頃。DVDを観るとき、イヤホンで音声を聞くとマークがそばで話しているような錯覚に陥ります。(笑)
「きれそうなわたしの12ヶ月」の方も好きなシーンを選んでみました。
でも、Best5とかきつつシーンでいったら3つになってしまいました。1と2と3のシーンがとにかく好きで、何度も戻しては観てしまいます。観ているだけで幸せになれるシーン。

e0092313_22442963.jpgBest1はブリジットが携帯メールで"I miss you already"とうつのに対して、マークが"I miss you too."というところ。ついついにやけてしまうシーン。

e0092313_22443734.jpgキスの後の離れがたい気持ちが伝わってきて、「あー、いいなぁ」と思ってしまうのです。

e0092313_22444525.jpg「きれそうなわたしの12ヶ月」ではたくさんキスシーンがあるけど、このキスシーンが一番素敵。観るたびにため息が出ちゃいます。

e0092313_22445456.jpgブリジットの髪の毛についた葉っぱを優しく取ってあげるマーク。この動作にもブリジットへの愛を感じちゃうのです。

e0092313_2245364.jpgへなちょこな喧嘩のシーンが笑えるので大好き。この後噴水の池に頭から落ちるのですが、観るたびに冷や冷や。
[PR]
by hamasayuta | 2006-11-02 23:00 | 好きなシーン&表情

好きな表情Best5

実は「ときめきアムステルダム」も「トラウマ」も観てしまい、感想を載せたいと思ってはいるのですが、Blogを開くたびにコリン・ファースの画像が出てくるのが嬉しくて、新しくエントリーする気になれなかったりしてます。(^^;)
でも、好きな表情ならまたコリン・ファース画像なので、張り切って選んでみました!
選んでみたら結構好きなシーンとかぶっていました。。。
でもコリン・ファースの表情を楽しむ編ということでいってみます♪


e0092313_2154885.jpgBest1はこれにします!「好きなシーン」とかぶってしまうのですが、一緒に料理するシーンの最後でブリジットと見つめあう表情。ものすごく優しい笑顔で、胸がキュンとしてしまいます。

e0092313_215321100.jpg2番目はマークがブリジットに"Happy birthday."と言うところ。とてもやさしい表情でうっとり。

e0092313_21535686.jpg3番目はラストシーンでブリジットが一生懸命弁解した後の表情。必死に訴えるブリジットを優しく見つめるマーク。包み込むような愛を感じちゃいます。

e0092313_21534548.jpgこちらは出版記念パーティーでの表情。「好きなシーン」の3位と一緒の場面です。いたずらっ子のような表情をするのですが、これがまた私にはツボです。

e0092313_21533454.jpg5番目はバースデーパーティーでみんなで乾杯した後のブリジットを見つめるマークの表情。本当に、言葉なんていらない!

[PR]
by hamasayuta | 2006-10-30 22:10 | 好きなシーン&表情

好きなシーンBest5

最近、小説の『ブリジット・ジョーンズの日記』を読んだり、DVDを観返したりしていたので、再びコリン・ファース熱が高まっているところ。
meganeさんがエントリーしていた、『ブリジット・ジョーンズの日記』での好きなシーン『勝手にBEST5』を真似して、私も 『好きなシーンBest5』をあげてみることにしました。
昨日DVDを観ながら好きなシーンをキャプチャしてたのですが、この画像をblogに載せたらまずいかなぁと考えつつ、せめてもとちっちゃくして載せちゃいます。ごめんなさい。

e0092313_2224976.jpg私のBest1は何と言ってもこの料理のシーン。二人がすごくいい雰囲気で、ただただ羨ましかったりします。(笑)

e0092313_2231431.jpg2番目はやっぱりこのシーン。マークがキスしようとするところを、ブリジットがするりとすり抜けちゃうのですが、その後のマークの顔がたまらないのです。私はこのシーンを見てコリン・ファースが好きになったんじゃないかと思います。

e0092313_2232925.jpg意外なところで3番目に好きなシーンは「出版記念パーティー」でマークがナターシャにブリジットを紹介するところ。

e0092313_2234613.jpgやっぱり最後のシーンははずせないですね~
私もマークのコートに包まれたーい♥

e0092313_223581.jpg"just as you are"もはずせないですねー。
と、はずせないところだらけ。(笑) 裁判のときの売店でのシーンとでどっちにしようか迷いました。

[PR]
by hamasayuta | 2006-10-27 22:33 | 好きなシーン&表情