カテゴリ:コリン・ファース( 18 )

インタビューページ

Googleで「コリン・ファース」と検索してみたら、コリンのインタビューのページをいくつか発見。どれも見た事がないサイトだったので、嬉しくてリンクを貼ってしまうことにします!

Movie Walker  … ブリジット・ジョーンズの日記2
 動画も見られます~!

シネマトゥデイ
 ブリジットジョーンズの日記2
 真珠の耳飾りの少女
 ラブ・アクチュアリー  これはコリンじゃなくてヒュー・グラントのインタビュー
 「... あと、コリン・ファースとも仲がいいんだけど、彼は俳優としては大したことないな、ハンサムでもないしね(笑)。僕は彼の人間性が好きなんだ。...」という部分がありました。(笑) ヒューのインタビューを読む限りかなりふざけているように思えますが、いつもこんな調子なのでしょうか?(笑)

eiga.com  … 秘密のかけら

個人的には「秘密のかけら」のインタビューが興味深かったです。
そういえば、色々検索してたら「ブリジット・ジョーンズの日記」の続編があったとしても、コリンは出演しないという記事がありました。 → こちら
まぁ、3はないと思うのですが、あったとしても、コリンが出なければ成り立たないでしょうね。
[PR]
by hamasayuta | 2007-01-23 15:49 | コリン・ファース

Movie Star

ずっと前に買ったMovie Starに、『ブリジット・ジョーンズの日記2』の表紙のバックナンバーがあったのを思い出して注文してみました。せっかくなのでその号(VOL.122)ともうひとつ後の号(VOL.123)との2冊。
もちろん両方コリン・ファースが載ってます。
BJD2の公開時にはコリン・ファースが来日したそうなのですが、何でその頃ファンじゃなかったのかしら。。。とそればかり悔やまれます。今なら絶対会いに行きそうな勢いの私。(^^;)

VOL.123の記事にはコリン・ファースの生い立ちから今までの経歴が載っていて、知らなかったこともいっぱいでした。
両親は大学の先生とか、子供の頃はTVを見ることは禁じられていたので読書に没頭したとか、友達とバンドをしながらも常に成績優秀だったとかとかとか。。。
今まで知らなかったコリン・ファースのことが色々書かれていて、買ってよかった!と素直に思ってしまいました。(笑)

コリン・ファースは三人兄弟なのですが、私は兄弟は弟とお姉さんだとばかり思っていました。でも本当は妹なんだそうです。なんで姉と勘違いしていたのか?私はどこかのサイトでsisterというのを見て姉だと思ってしまったんですね。(^^;)

男の子3人のパパというのも素敵。あんな格好いいお父さんがいたらいいだろうなぁ。
[PR]
by hamasayuta | 2006-11-16 19:52 | コリン・ファース

衝動買い

再びDVDの衝動買い。
今回は観たことのない「トラウマ」と「ときめきアムステルダム」。
レンタルになっていないあたり、きっと内容はいまひとつなんだろうという予想なのですが、それに加えて「トラウマ」のほうはDVDジャケットがアヤシイなぁとずっと思っていたのでした。
でもどこかのレビューを読んでまぁまぁらしいと判断。
思い切って注文してしまいました。
そして昨日届いたのですが、「トラウマ」のDVDジャケットを観ていたらスリラー(!)と書かれてました!!怖い映画は嫌いでまず観ないのに。(涙)

せっかく買ったので観ようと思ってますが、いつになることやら。。。
[PR]
by hamasayuta | 2006-10-25 09:39 | コリン・ファース

幸せ

新しいパソコンの設定をしていて
「そういえばこれはDVDが観られるんだった」と思い出し
本当に観られるか確認のため「恋の掟」をセット。
別にどのDVDでもよかったのですが、たまたま手に取ったのが
「恋の掟」でした。
シーンセレクトで適当な場所を選んで観始めたら
ちょうどロズモンド婦人の屋敷でのディナーの場面で
ついつい見入ってしまいました。

コリン・ファースの出演作品は、どれも観始めると止まらなくなってしまいます。
たとえストーリーが好きではないと思ったものでも、
コリン・ファースを観ているだけで幸せになれてしまうのです。

1度しか観ていない作品もいっぱいあるので、また観なくちゃ。
[PR]
by hamasayuta | 2006-07-01 22:35 | コリン・ファース

キャンセル

朝から雪のため映画はキャンセルとなりました。(T_T)
上映期間中に観にいけるのしら。
何だかんだと言いながら楽しみにしていたので、とてもショックです。
行けるとしたら今度は来月の中旬以降になっちゃうので
映画が終わってしまわないか心配。
[PR]
by hamasayuta | 2006-01-21 10:16 | コリン・ファース

好きな俳優はと聞かれれば絶対に”コリン・ファース!”と答えるのですが、やはり一時期に比べるとだんだん熱が冷めてきました。
それでもせっかく映画館でコリン・ファースが観られるまたとない機会なので、明日は公開中の『秘密のかけら』を観にいく予定。
それなのに、天気予報では今日の夜から雪と言ってました!(T_T)
交通機関がすぐ麻痺する都心での映画鑑賞なので、行けるかどうか今から不安。
雪が積もってしまったら、子供を預けてまで映画を観にいっていいものか、そちらも不安。
子供たちはガッカリするだろうけど、積もらないといいなぁ。
[PR]
by hamasayuta | 2006-01-20 12:46 | コリン・ファース

『秘密のかけら』

「コリン・ファースが出演している『秘密のかけら』は、今日が公開初日だったはず。。。」と昨日思い出しました。
ネットで予告を観ると、コリン・ファースは私の好きなマーク・ダーシーのような役どころではないのですが、ストーリーはとても面白そう。
怖いのは苦手な私ですが、ちょっと観てみたいです。

でも、実はあまり観たくないという気持ちもあり、その理由はR-18指定なところ。
コリン・ファースのラブシーンというのがあまり観たくない。(現実逃避な私)
きっとコリン・ファースだと思って観なければいいのでしょうが、こうも思い入れが強いとなかなか冷静に映画を観ることが出来ない気がします。

それにしても、予告を観ていてコリン・ファースの声が聞こえるだけで幸せ。
そういえば私は、今までコリン・ファースの出演している作品を映画館で観たことがないということに気づきました。
やっぱり映画館の大きなスクリーンで観たらまた違うんだろうなぁ。
[PR]
by hamasayuta | 2005-12-24 10:01 | コリン・ファース

ずっとずっと夢なんてなかったのですが、今の夢はイギリスに行くこと。
コリン・ファースを好きになったお陰で、
「英語がわかるようになりたい!」
「イギリスに行ってみたい!」
と漠然と思い、とりあえず出来るところから英語の勉強を始めてみることにしました。
始めてみると自分の英語力のなさを改めて認識。
覚えようと思っても英語はなかなか頭に入ってくれず、道のりは遠そうです。

なぜイギリスに行きたいかというと、とりあえずイギリスに行ったら少しはコリン・ファースに近づけるんじゃないかというただそれだけの理由です。(笑)
でもそれだけでは他の人にも説明できないので、イギリスといったらなにがあるのかな?と考えていて、イギリスでは毎年チェルシーフラワーショーというものが開催されるんだったというのを思い出しました。
フラワーアレンジメントを習っているので、お花にはとても興味があります。
これを第2の目的にしようかと思います。

イギリスは地図で見ると日本よりも緯度が上なので、
日本より寒いということなんでしょうね。
寒いのは苦手なので、暖かい時期に行かなくては。
[PR]
by hamasayuta | 2005-12-20 15:19 | コリン・ファース

Movie Star

meganeさんに『Movie Star』という雑誌にコリン・ファースが載っていると教えていただいたので、早速買ってみました。
映画の中ではない、素顔のコリン・ファースの写真を見ると、私の好きなのはこの人なんだろうか?とちょっと不安になるこの頃。
やっぱり映画の中では役作りしているせいなのか、映画の中のコリン・ファースと素顔のコリン・ファースが一致しない私です。
それでも、『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月』が公開された前後に発売された『Movie Star』にはコリン・ファースが結構載っていたらしいと知り、バックナンバーを買おうかと考えているところ。
そのうち部屋の壁にコリン・ファースの写真を貼ったりしてしまいそうで怖いです。

今回の記事にもありましたが、映画祭などでは必ず奥さんとのツーショットで写真が載っているのでちょっとショック。
奥さんが本当に綺麗なので、どうしようもないと知りつつため息が出てしまいます。
[PR]
by hamasayuta | 2005-12-10 22:20 | コリン・ファース

クリスマスプレゼント

12月になったので、自分へのプレゼントという名目で『恋の掟』と『ひと月の夏』のDVDをAmazonで注文してしまいました!
1週間ほどで届くようなので今からとても楽しみです。
2枚同時に頼んだのでどちらから観ようかと悩むところですが、やっぱり原作が『危険な関係』である『恋の掟』の方が気になって仕方ないので、こちらを先にしようと思います。
20代のコリン・ファースなんて考えただけでドキドキ。
観たらまた感想を載せたいと思います。
[PR]
by hamasayuta | 2005-12-01 08:53 | コリン・ファース