<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

What a Girl Wants

少し前に、Amazonで『ロイヤル・セブンティーン』が1500円になっていたので
思わず購入してしまいました!
これで私のコリン・ファース コレクションは6本。

・ブリジット・ジョーンズの日記
・ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月
・高慢と偏見
・恋の掟
・ひと月の夏
・ロイヤル・セブンティーン

買ってからなかなか観られなかったのですが、
昨日なんとなく観はじめたら面白い&懐かしい!
そして最近英語の勉強をしているお陰か、
字幕を見つつも結構セリフの英語が耳に入ってくるのが嬉しい!!

せっかくだからコリン・ファースの言っているセリフをそのまま理解したい私。
でも映画のセリフというのは理解するのがかなり難しいというのを最近知り、
道のりは遠そうだと考えているところです。
でもめげずに頑張らなくちゃ。

この『ロイヤル・セブンティーン』は2003年の作品なので結構最近のものなのですが、
じっくり見るとコリン・ファースも結構年をとっているなぁとの感想。
やっぱり20代の頃の作品と比べると肌のつやが違います。
でも、人は年を取るものなので仕方ないのですよね。
かくいう私だって他人の事を言えないですから。(^^;)
[PR]
by hamasayuta | 2006-04-14 10:16 | DVD・映画

クレーム

クレームというと大げさですが、
やっぱり間違いは注意しておかないと。。。というつもりで
問合せ欄からコメントを送ってみました。
確かこんな内容。
『コリン・ファースの出演作品に『訴訟』が追加されたので借りて観たのですが、
コリン・ファースは出演していませんでした。』

そしたら今日返事がきたのですが、
確認したらやっぱり誤りだったそう。

きっと、DISCASのスタッフの方がコリン・フリールズとコリン・ファースを
間違えたのでしょうね~
お詫びにとレンタルスポットのチケットを1枚もらってしまいました。
今のプランでは1ヶ月8枚まで借りられるのですが、大抵8枚も観きれないので
このチケットを使える日は来るのかしら・・・(^^;)
[PR]
by hamasayuta | 2006-04-10 21:03

『訴訟』

DISCASのページでコリン・ファースの名前があったので、
ちょっとだけでも本当に出ているのかも?と思い、借りてみました。
今日やっと観ることができてでもまだ最後まで観終っていないのですが
まずはエンドロールをチェック。
CASTをしっかり見たのですがコリン・ファースの名前はなーい!(T_T)
でも、せっかく借りたので観はじめたのですが、これがなかなか面白い映画です。
少し前にもジュリア・ロバーツ主演の「エリン・ブロコビッチ」という映画を観たのですが
裁判の映画ってなぜか面白い!どうしてなんだろう?不思議。

とにかく、DISCASの出演者欄は間違いだったということでクレームつけなくては!!
[PR]
by hamasayuta | 2006-04-09 13:11

IMDb

さきほどIMDbのコリン・ファースのページをチェックしていたら、filmography
の中に『訴訟』の原題である"CLASS ACTION"が載っていない。。。
がーん。
やっぱりなぁ。おかしいと思ったんだよなぁ。

そして"CLASS ACTION"のページを見たら、Colin Firthという名前はない。(涙)
Colin FirthじゃなくてColin Friels(フリールズ)という人は出演しているらしい。これと間違えたのかなぁとも思ったんだけど、DISCASの『訴訟』のページにはちゃんとコリン・フリールズの名前も載っていたしなぁ。
やっぱりこれは実際に観て確認するしかないかも。
[PR]
by hamasayuta | 2006-04-01 22:32