<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Girl with a Pearl Earring

ちょっとだけと思い観はじめたら、惹き込まれてしまって一気に全部観てしまいました。
早く寝ないとと思っていたのに。。。

この映画、確かに愛の物語でした。
一度観たはずなのに、そのあたりのことは忘れていた私。
どんな映画を観ても、どんな本を読んでも、さらっと流してしまうせいか
大まかな筋とか雰囲気とか、そういうのしか頭に残っていなかったりするのです。

一回目に観たときに、精肉店の息子のピーターがコールド・マウンテンの
あの怖い男の人に似ているなぁと思っていたら、やっぱり同じ人だったみたい。
うー、怖い。
あの役柄、本当に怖かった。(T_T)
[PR]
by hamasayuta | 2006-06-22 00:35 | DVD・映画

『真珠の耳飾りの少女』

Amazonから500円分のギフト券が届いたので、さっそくDVDを購入!
何を買おうか考えて、ずっと欲しいと思っていた『真珠の耳飾りの少女』にしました。

先ほど届いたばかりなのですが、DVDジャケット裏面を見ていたらフェルメールの奥さんの顔がのっぺりしていて怖い~(T_T)

そして、映画のサブタイトルとして
「寡黙の天才画家フェルメールの一枚の名画に秘められた至高の愛の物語。」
とありました。
これって愛の物語だったのね!?
うーん。愛だったとは。

久しぶりに観るのがとても楽しみです。
[PR]
by hamasayuta | 2006-06-20 14:29 | DVD・映画