<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『プライドと偏見』

映画館で上映されているときから観たかったのですが、機会がなくてレンタルを待っていた『プライドと偏見』。
すっかり忘れていたのですがキーラ・ナイトレイの他の出演作品を勧められてふと思い出し、さっそく借りてみました。
コリン・ファースの『高慢と偏見』を観た私としては、映画を観ながらもついついドラマのシーンが思い出されてしまい、最初のうちは「ここで本当はコリン・ファースが出てくるのに。。。」などと考えてしまいましたが、中盤からはそれもなくなりキーラ・ナイトレイのエリザベスとマシュー・マクファディンのダーシーを素直に受け入れられました。

映画では2時間前後で物語を終わらせなければいけないので、細かい描写が大分省略されていました。もし『高慢と偏見』を知らない人がこの『プライドと偏見』を観た場合、内容がちゃんと理解できるのかしら?とちょっと心配になりました。
やっぱり私にとっての『Pride and Prejudice』はコリン・ファースの『高慢と偏見』だなぁと再認識。
この映画を観たお陰で、『高慢と偏見』をまた観たくなりました。
[PR]
by hamasayuta | 2006-07-12 16:54 | DVD・映画

幸せ

新しいパソコンの設定をしていて
「そういえばこれはDVDが観られるんだった」と思い出し
本当に観られるか確認のため「恋の掟」をセット。
別にどのDVDでもよかったのですが、たまたま手に取ったのが
「恋の掟」でした。
シーンセレクトで適当な場所を選んで観始めたら
ちょうどロズモンド婦人の屋敷でのディナーの場面で
ついつい見入ってしまいました。

コリン・ファースの出演作品は、どれも観始めると止まらなくなってしまいます。
たとえストーリーが好きではないと思ったものでも、
コリン・ファースを観ているだけで幸せになれてしまうのです。

1度しか観ていない作品もいっぱいあるので、また観なくちゃ。
[PR]
by hamasayuta | 2006-07-01 22:35 | コリン・ファース