<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

気がつけば

 気がつけば2ヶ月以上も更新してなくて、驚いちゃったので中途半端なエントリー。(笑)

 ただいま『あなたが最後に父親と会ったのは?』という本を読んでいるところです。これはコリン出演映画"And when did you last see your father?"の原作です。
 この本、図書館で別の本を探していたら偶然見つけたのです!たくさんの本があるのに、この本に目が止まるなんてすごい~と、自分で自分に感動。(笑) 日本語版は新潮社のクレストブックスシリーズから出てました。

 今までこの映画の内容は全然知らなかったのですが、コリンのお父さん役があのブリジットのお父さんらしいというのだけは知っていて、いったいどんな内容なのかなぁと思ってました。ブリジットのお父さんは気の弱いパパだったし、映画の題材は父と息子なので、結構ほのぼのした映画なのかなと想像してたのですが、全然違う父親像でした。

 この本は著者のブレイク・モリソンが、癌で亡くなった父親のことを書いた回想録だそうなのですが、まるで小説のようなお話しで、読んでいて惹きこまれます。題材が『死』なのでかなり重い内容ですが、映画を観たいなぁと思いました。コリンももちろん観たいけど、父親役のJim Broadbentが、どんな風にこの父親を演じるのかなぁというのが気になります。
[PR]
by hamasayuta | 2007-08-14 16:10