<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

『MAMMA MIA!』

 昨日、『MAMMA MIA!』を観てきました!ミュージカルが映画化されたものということで、全編ABBAの曲が使われていてとても楽しめました。映画全体がとても明るい雰囲気で、あーギリシャに行ってみたい!って気持ちに。メリル・ストリープの娘役のアマンダ・セイフライドがとても可愛くて光ってました♪
 でも、映画を楽しみつつも頭のはじっこのほうでは、メリル・ストリープに20才の娘って無理があるよなぁなんて常に思っていた私。(^^;) だって本来ならメリル・ストリープ、40歳くらいの設定じゃないかと思うのです。。。 きっとその辺はもう割り切ってみないといけないんでしょうね~

 で、お目当てのコリンですが、予告編を見ている限りでは悪くなさそうと思ってたのですが、役作りのためか(と思いたい)かなり太ってました。(T_T) 太っているお陰で顔も丸くてせっかくの大きなスクリーンで観ているのにちょっとガックリ。私、やっぱり痩せているコリンが好きなんだなぁ。しかも物語の中では後半、「今はゲイ」みたいな展開に。悲しくなってしまいました。そんなつもりはないのですが、でも心の底ではマーク・ダーシーを期待して観てるのかも。だからこんな気持ちになっちゃうんでしょうね。
 人は誰でも年をとるんだなぁなんて、しみじみ思った昨日でした。私だって同じだけ年をとっているんだから、人のことは言えないんですよね。。。

 でも、映画の中で初めてコリンの声が聞こえてきたときは、「あーーーコリンだぁ」と一人感激。歌のシーンでも、きっと歌は苦手なんだろうなぁと思うと思わず「頑張れー」と応援したくなってしまいました。(笑)

 今回のMANMA MIA!、時間が経つときっともうちょっと冷静になれて、あれは役作りなんだというのが素直に受け入れられるかもしれません。今は期待が大きかっただけにちょっとショックもありの状態です。(^^;)


コリン・ファース的評価 : ☆☆☆★★
客観的評価 : ☆☆☆☆★
[PR]
by hamasayuta | 2009-02-05 16:07 | DVD・映画