<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

『英国王のスピーチ』 - The King's Speech -

 先日、やっと『英国王のスピーチ』を観てきました。この映画、ハリウッド映画のような派手さはないのですが、その分出演者の演技が光ってました!何と言ってもコリンの演技が素晴らしかったです☆
 映画を観ている間、この作品でアカデミー主演男優賞を受賞したんだなぁと思ったら、コリンの今までの色々な役が思い浮かんできて、とても感慨深かったです。このジョージ6世は、色々なタイプの役柄を演じてきた集大成なんだなぁとしみじみ。

 共演のヘレナ・ボナム・カーターも、ジェフリー・ラッシュもとてもよかったです。ジェフリー・ラッシュは色々な映画に出演していますが、いつも印象に残る俳優さんです。
 そしてMr.コリンズが懐かしかったです。ぜんぜん変わらないし。(笑)P&P繋がりではジェニファー・エイル(パンフレットにはジェニファー・イーリーとありましたがどっちが本当でしょう?)も出演していました。みんな上手に年を重ねていて演技力にも磨きがかかっていました。

 パンフレットのコリンのインタビューに、昨年50歳を迎えたことについて聞かれて、『50歳になったことをがっかりしている一方で、今、仕事は最高におもしろい』と答えているのですが、それを読んでコリンでも年をとるのはやっぱり嫌なんだなぁと驚いちゃいました。みんな一緒なんだなぁ。(笑)でも、仕事が最高におもしろいと思えるなんて、自分の事のように嬉しくなりました。
 これからもコリンの活躍に期待したいと思います!


 コリン・ファース的評価 : ☆☆☆☆☆
 客観的評価 : ☆☆☆☆★
[PR]
by hamasayuta | 2011-03-05 11:11 | DVD・映画